スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタル版「サファリゾーン」

ご存じない方のために…

ポケモンの金銀版に、サファリゾーンらしきエリアのデータが、密かに埋め込まれているんですよ。

その存在を公にした動画が、下の動画ですね。海外版ですが…。



で、これが、クリスタル版にもあったと言うことですね。中身は一緒のようですね。
クリスタルは金銀よりデータ容量が増えたはずが、こういう使わないはずのデータの処理はしていないようです。





で、youtubeの方の動画を元に、私が国内版の金銀でやってみたのがこれです↓
海外版とは改造コードが異なっているので、自分で探したと思います。もう2年前の動画なんですね。




自分の動画の中ではかなり再生数などが高い動画ですが、投稿した当時はこの動画にコメが投稿される「ボタン」をつけていて、これによってコメントされる頻度が高くなりました。このため、新着コメント順に表示される動画一覧ページに、この動画がたびたび現れることになって、それで来訪者が多くなってさらにコメントが増える…という循環による影響が大きかったためだと思います。ただ、それによって、殆どのコメントがボタンによるものになってしまったので、すぐに外しました。

でも、現在は、とうにボタンによるコメントは通常のコメントと区別されているので、これを利用して、より来訪者を呼び込もうという手段とかには使えないはずです。


そして動画冒頭にあるように、意味不明なOPを、飽きやすい性格の私が無駄に時間かけて作ったりしていました。


確か、やたらでかいチョコボールを作った動画


の関連動画として、同じ作者がお作りになられた



を観た影響だったと思います。


ということで、また書く気が起きれば、このように今まで投稿した動画の裏話をします…

あれから3年…

いちばん初めに動画を投稿してから3年が経ちました…。
(正確には、昨日でちょうど3年)

月日の流れは早いものです。


↓私が最初に投稿した動画



初代のポケモンでは、いろいろなバグワザで闇市やら壁抜けやら何やらできて、それだけで充分楽しめたわけですが、
やはり金銀になると、バグワザは殆どと言っていいほどなくなっていまして(といっても、ボックス整理時のレポートによる増殖ワザは衝撃的でしたが)、そのため、この動画のように自由奔放に暴走するプレイ動画が作れて本当によかったです。


当時の動画の更新が ほぼ1週間置きだったと言うのも、今思えば早いペースですね。
実況とか普通のプレイ動画だったら、わりと早く更新できるのかなと思いますが、こういう改造系では結構キツイ。
でも、自分は実況とか向いていないでしょうし、普通のプレイ動画でもなんかこう、公開できるような実力はないと思うんですね。

結構やりこんできたと思っているマリオ64やドンキーでも、KASさんや教授の動画を観ると、本当にその実力に驚かされることばっかりで、こうなると私はピカチュウのサマービーチくらいしか上げるものがないわけですね。↓



これでも、やっぱり上には上があると思っててね、せめて8000点ちかく目指してからUPするべきじゃないかなと思ったりしています。


初代のポケモンですら、対戦経験は実はあまりなくてね、どっちかってーと、気ままにイベントやレベル上げを行ったりする方だったりします。

そんなわけで私のポケモン関係の動画では、対戦に関係しないものが占めていることになっているんです。


最近の自分の動画では、全般的に説明を加えたものが多くなってきて、ゲーム動画として(そもそも動画として)どうなんだろうと思ってきているので(さらに説明文を2~3行にまとめたり、表示時間を調整するのに結構手間がかかる)、少なくとも次は説明より「動画」を中心とした動画を作ろうと思っています。

03/05のツイートまとめ

reakoirer

【動画】ポケモン金銀「カードめくりゲーム」必勝法 http://nico.ms/sm9920184 を投稿しました。 #sm9920184
03-05 18:03

ポケモン金銀「カードめくりゲーム」必勝法UP



ということで、UPしました。数学関係が出てくるのも久しぶりですかね。

新作動画の投稿予定

3月4日(木)までには、新しい動画をあげたいと思います。

何でわざわざ予告するかってーと、予定日を示しておかないと、いつまでも作り終わらなかったりするからです...

そもそも本当は1月中にUPする予定でしたが、なんやかんやで今頃作ってるわけですね...



いまの私の最新動画は↑にあるやつですが…といっても、ほとんどどうでもいいテスト動画なんですが、一応これ「カードめくりゲーム」に関連する動画になります。

続きを読む

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

れあ

Author:れあ
Twitter(@reakoirer)
数学の問題出題(@mathtam_jp)


ニコ動のユーザーページ


メール:
reakoirer.contact+blog[]gmail.com
([]を@に変えてください。返信不確実;;)

Twitter...A

れあ < > Reload

カレンダー
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。