

ボンバーマン 酷いステージ特集

ということで、遅くなりましたが、ボンバーマンの方の動画ができました。



スーファミのボンバーマンのバトルステージはどれも特徴あるステージでしたが、
中には

「なんで こんなステージ作った?」

と思うようなステージがあるわけですね。


1にはリモコンがでるステージが2つあるんですが、今では考えられませんね。
他にもいろいろ面白いステージはあるんですが、動画的に面白うそうなものを優先して含めました。

3はどのステージも割と標準的なので、今回の動画には含めませんでした。


あと、いつもはエコノミーモードを回避するようにしているんですが、(つまりビットレートを小さくしておく)この動画はしていません。映像ビットレートは512kbpsと、通常の約3倍にしています。

しかも、フレームレートも通常は30fps(1秒間に30コマ)にしていますが、今回は60fps(1秒間に60コマ)にしたので、ぜひ、エコノミー時間帯以外で、ぬるぬる動くボンバーマンをお楽しみください。

05/09のツイートまとめ

reakoirer

【動画】ボンバーマン 酷いステージ特集 http://nico.ms/sm10670549 を投稿しました。 #sm10670549
05-09 23:39

GWはずっと遊び三昧

ゴールデンウィーク中はずっと遊んでましたね。
そんなに遠くへ行ったわけでもないんですけどね。




そういえば、唐突ですが、


NHK-FMの某ラジオで「チャージマン研!」のOPをリクエストしたのは、どこの誰ですかね?
てかFULLあったんですね、あれ。何気に音質よかったですしね。(^^;



それはともかく、最後の「ぬ~べ~」のOPは本当に懐かしかったです;;2番以降とかあまり聴いたこともなかったですし。しかし、選曲理由が、キャラクターの木下あゆみの誕生日が5/6だからだってね。かなり脇役の方だと思うんですけど、よく調べましたね、ほんとに。



それもさておき、5/5は岡崎律子さんの命日ということで、もしかしたら「Agapē」や「For フルーツバスケット」あたりが流れるんじゃないかと思っていたんですが、両方流れましたね。両方とも、とてもいい曲だと思います。Agapēはボーカルとしては日向めぐみさんがメインですが、作詞作曲が岡崎さんで、やさしい感じを残ししつつも、力強いメロディと歌詞が凄く印象的ですね。緒方さんがちょうど司会をされていたというのも、すごい偶然ですね。





05/05のツイートまとめ

reakoirer

【動画】例の問題を「接点t」を用いずに解くとこうなる【修正版】 http://nico.ms/sm10615144 を投稿しました。 #sm10615144
05-05 11:09

05/01のツイートまとめ

reakoirer

【動画】例の問題を「接点t」を用いずに解くとこうなる http://nico.ms/sm10572076 を投稿しました。 #sm10572076
05-01 21:00

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

れあ

Author:れあ
Twitter(@reakoirer)
数学の問題出題(@mathtam_jp)


ニコ動のユーザーページ


メール:
reakoirer.contact+blog[]gmail.com
([]を@に変えてください。返信不確実;;)

Twitter...A

れあ < > Reload

カレンダー
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
