

08/29のツイートまとめ

reakoirer

【動画】ポケモン赤緑 「バグどうぐ」特集 part1 http://nico.ms/sm11916552 を投稿しました。 #sm11916552
08-29 01:30


ポケモン赤緑 「バグどうぐ」特集 part1

初代ポケモンのバグどうぐを使っていこう、という動画です.
なじみの道具も多いでしょうから、動画内にコメントをするのをやめました。めんどくさいという理由もあります。

1回でやってもよかったんですが,2回か3回に分けることにしました。




さりげなく補足しますと,?????およびポイントアップにはレプリカがあるんですね。
ただ、これらは名前が同じだけで、正規品(?????は正規なのか!?)とはまったく別物です。

あと、「ブルーバッジ」などのバッジ系とか、「ちか2かい」、「4かい」などの階数系の道具は、本来はバッジの説明をしてくれるおじさんの説明、それとエレベータでの階数表示のものでしょうね。


さて、ようやく暑さが和らいできた気もしますが、それでも、まだ暑いですね。
それでは、残りの夏休みをゆっくり楽しんでいってください...

Good luck!

今後の私の予定がだいたい決まったので、久々の更新ですが、
8~9月頃にポケモンの動画をupしていくと思います。(それでもアバウトですが‥)

ちなみに、ブラック・ホワイト、どっちにしましょうかね。

色名から、なぜかダイヤモンド・パールと鉱石名になったと思ったら,また色名に戻ると…
DPではゲーム中に,宇宙からきたポケモンとか、世界を作ったとか,凄く壮大な話が出てきましたけど,
ブラック&ホワイトというのも、なんか「すべてのもの」とか「無」とか、すごい哲学的な概念を含んでそうですね。そのうち「時間」&「空間」バージョンとか出るかもしれません...

ポケットモンスター タイム & スペース!

 でも、「時」にかんしてはセレビィがすでにいるよね。それでも、そのうち「4じげんポケモン」とか「あくうかん(亜空間)ポケモン」とか、とてつもないポケモンが出てくるかもしれません。


で、もともと不定期投稿だったのもあるんでしょうけど、いつのまにかウォッチリストが350人近くになっていてびっくりしています。ブログで告知をしようと思っていた矢先に色々とやることが出来てしまったので、待ってくださる方がいましたら、すみませんが、もうちょっと待ってください。




まぁ、それはさておき、14日のNHK-BSのアニソンの特集で、岡崎律子さんの特集があったようで、見たかったですね.なんか今,Google急上昇ワードで「フルーツバスケット」とともに名前が出ていましましたから,やっぱTVの影響って凄いなぁと思いました.


他のブログで,「For フルーツバスケット」とか「Agapē」など、いろいろと代表曲について書かれる方は多いのだと思います。私も,「For フルーツバスケット」「Agapē」「A Happy Life」は、とても好きですが、


私が岡崎律子さんの中で最も好きな曲は

「Good luck!」


です。

 アニメにタイアップされたわけでもなく、シングルとして出されたわけでもないので、「For フルーツバスケット」を知っていても,知らない人は多いのではないかと思っています。まず、「アニソン」じゃないですしね。この曲が今後もメディアで紹介されることは多分ないでしょう。


ですが、何らかの理由でこのブログに来られた方のために、岡崎律子さんのいろんな曲を何度も聴いた私が自信をもって勝手ながらこの曲を推薦します(^^; (もちろん感性・嗜好はひとそれぞれですが...)気になったら探してみてください。


なんて言いますかね、「For フルーツバスケット」「A Happy Life」の優しさですとか,「Agapē」のような力強さ,「サクラサク」や「ゆきえちゃんパニック」のような明るさ(元気さ)とはまた違いますが,これらの優しさ,力強さ,明るさが混ざったような、総じて元気づけられる曲なのかなぁと思います.歌声だけでなく、イントロのバイオリンの演奏から響いてくるものがあります。あと、歌詞もですね。

なにもかもがすばらしい...


ちなみに「Good luck!」は林原めぐみさんへの提供曲なんでですが、その後,岡崎さんがセルフカバーということでご自身で歌われたわけですね。どちらの歌声もそれぞれ特徴があって、素晴らしいですよ。おそらく林原めぐみさんの歌のほうが手に入りやすいと思います。


それでは、話がちょこちょこ変わってきましたが、このへんで。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

れあ

Author:れあ
Twitter(@reakoirer)
数学の問題出題(@mathtam_jp)


ニコ動のユーザーページ


メール:
reakoirer.contact+blog[]gmail.com
([]を@に変えてください。返信不確実;;)

Twitter...A

れあ < > Reload

カレンダー
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
