スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pixiaで線画を作るときの備忘録

個人的なメモです。(^^;

Ver. 4 を使う(5は調子悪い...)

ベースレイヤーは白塗り状態(透明ではない)
・追加レイヤーは透明
・なので、追加する線画レイヤーは「乗算」にして、先に白く塗りつぶしておく。
(線の修正に「消しゴム」を使う必要がなく、白いペンでOKになる)
・透明でない白地に黒線のレイヤでも、あとで「線画抽出」(透明地に黒)ができる
線画抽出は専用のプラグインや、マスクを使う方法(下記動画参照)がある

・下書きの線(ペン)の太さ:800x600に対して3x3程度?
・レイヤ上を右クリックで色が取得できる。
・透明の時の色(背景色)はレイヤー関連の部分、「画像」「編集」の下の色、
クリックで設定可能
・つくったパスに 「Ctrl + L」で、すぐに線が引ける
・黒で線を引いても、「カラーバランス」で、有彩色の色みを加えられる
・下書きは黒、線画は明るい色(とか)
・拡大・縮小は 「Ctrl + ホイール」。マウスポインタを中心に調整される
・「ベジェ曲線」で、ドラッグすると、曲線を調整しながら制御点を決められる

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

れあ

Author:れあ
Twitter(@reakoirer)
数学の問題出題(@mathtam_jp)


ニコ動のユーザーページ


メール:
reakoirer.contact+blog[]gmail.com
([]を@に変えてください。返信不確実;;)

Twitter...A

れあ < > Reload

カレンダー
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。